イナズマイレブンGOギャラクシー チーム紹介②

以前使っていたチームを少し変更したので改めて記事を書いきました。

f:id:Matsumae_007:20211121102550j:plainf:id:Matsumae_007:20211121102555j:plain
F-レジスタンス
監督:ザナーク

変更点
in
マスラ
out
メッシュ

変更した大きな理由は、横抜けしたときやSCして得点したときに画面にレアンを映したかったから。入れ替えた選手は一人だけですね。DFがドリブル-テクッニクが150-150(以降150-150)の威力320ドリブル技をブロックできるように調整しました。

選手紹介
f:id:Matsumae_007:20211121103423j:plainf:id:Matsumae_007:20211121103427j:plain
チームのエースストライカー。

基本的に横抜けで得点を狙います。ブロックの調整は山属性の150-150の威力320ドリブル技をブロックできるように調整。一応SCもできますがあまりベースパワーの足しにはなりません。

f:id:Matsumae_007:20211121104659j:plainf:id:Matsumae_007:20211121104702j:plain
化身DF。

チームのサイドバック。サイドからドリブルしてくるバリウス、カマイタチを発動している化身ドリブラーを止めてもらいます。化身は低いブロック値を補ってくれるプラズマシャドウDF。

f:id:Matsumae_007:20211121105032j:plainf:id:Matsumae_007:20211121105038j:plain
化身DF。

アイシーとは逆サイドを守ってもらいます。化身DF二人をサイドバックに置いておけばどっちから化身ドリブラーが来ても対応できますね。

f:id:Matsumae_007:20211121105342j:plainf:id:Matsumae_007:20211121105348j:plain
化身FW。

以前はチェインシューターをさせてたり、横抜けをさせたりしましたがレアンの代わりに化身FWをさせています。シューズがゼロシューズなのは、スピードが若干低く、キック値が500あれば十分だと思うから。

f:id:Matsumae_007:20211121110007j:plainf:id:Matsumae_007:20211121110012j:plain
化身FW。

GK型つるぎからタイマンで得点できなかった事があったので、スキルを山の心得からお色気UPに変更。

f:id:Matsumae_007:20211121110242j:plainf:id:Matsumae_007:20211121110247j:plain
化身FW。

バンドと同じ理由で、GK型はくりゅうは見たことないですが、タイマンで得点できる様にスキルを林の心得からお色気UPに変更。

f:id:Matsumae_007:20211121110440j:plainf:id:Matsumae_007:20211121110444j:plain
化身FW。

他の化身FWと比べるとキック値が低め、むしろオーラよりキック値が低い。GK型ザナークはよく見るので使用する機会は多くなるかも。

f:id:Matsumae_007:20211121110925j:plainf:id:Matsumae_007:20211121110930j:plain
ウイング。

基本的に見せ合いでのポジションなんて飾りよ。ブロック値は属性不利時150-150で心得×1の威力320ドリブル技をブロックできるように調整。スピードは他の選手より低いので瞬発力で補う形でカバー。

f:id:Matsumae_007:20211121111644j:plainf:id:Matsumae_007:20211121111649j:plain
ウイング。

ブロック値は属性不利時150-150で心得×1の威力320ドリブル技をブロックできるように調整てか、基本的にはDFはこの調整にしている。化身FWを使うときはサイドバックを守らせるつもりなので、トラップ上手を習得させた方がいい気がする。

f:id:Matsumae_007:20211121112103j:plainf:id:Matsumae_007:20211121112108j:plain
センターハーフ

変わった点はブロック値の調整をしたくらいですね。このポジションはFWにボールを繋げるときの中継点になるので、慎重にパスを出したいところです。

f:id:Matsumae_007:20211121112734j:plainf:id:Matsumae_007:20211121112739j:plain
サイドハーフ

変更点はブロック値の調整をしたことと究極進化したブロック技を使った後でもブロック技を使えるように究極進化していないブロック技を習得させた。

f:id:Matsumae_007:20211121113121j:plainf:id:Matsumae_007:20211121113129j:plain
サイドハーフ

変更点はブロック値の調整をしたこと。TP170以上なので、究極進化したブロック技を二回使えるのは便利ですね。

f:id:Matsumae_007:20211121113625j:plainf:id:Matsumae_007:20211121113633j:plain
センターバック

GKはクリティカル前提でシュートを止めるので、威力重視より立ち回り重視にするためスキルを林の心得から瞬発力に変更。

f:id:Matsumae_007:20211121114101j:plainf:id:Matsumae_007:20211121114106j:plain
センターバック

変更点はアルカディと同じ。TP184以上なので究極進化したブロック技とドリブル技を連続して一回ずつ使用できますね。

f:id:Matsumae_007:20211121115145j:plainf:id:Matsumae_007:20211121115149j:plain
メインGK。

変更点は無し。化身スキルもあって、クリティカル率は33%。クリティカルが出れば大抵のシュートを止めてくれるのが魅力的。最近運ゲー型のGKが増えてきている気がする。

f:id:Matsumae_007:20211121115444j:plainf:id:Matsumae_007:20211121115449j:plain
監督。

監督なんだからベンチにいるのも当たり前や。

最後に
個人的にはオーラで、選手の見た目が大きく変わるのが嫌なので、なるべく見た目が変わらないようにオーラを選んでいるのは拘り。ギャラクシーの対戦は、他と比べると短く済むので動画編集が楽になる。スキルのバランスとかは終わっているが、好きな選手を好きなように使えるから、もっと対戦人口が増えてもいいと思う。