イナズマイレブン2 チーム紹介②

以前のチームはドリブル技がブーストグライダーばっか使ったりして、ワンパターンな気がしたので大きくチームを変えてみました。

f:id:Matsumae_007:20211123130209j:plainf:id:Matsumae_007:20211123130212j:plain
キーマン:MF
F-ムカタマーチ

変更点としてGK以外は変えました。キーマンは競り合い型FWやドリブラーとかを強化できるMF。このフォーメーションについて、バーン、ガゼルの位置は結構前に出てくれるので、W雷電を前に出すだけで、オフサイドラインを上げ易かったり、攻める時が便利な感じです。しかし、守備時この場所が空いてしまうので、注意が必要って感じです。

選手紹介
f:id:Matsumae_007:20211123131049j:plainf:id:Matsumae_007:20211123131053j:plain
人気ナンバーNo.1。

習得する技は貧弱ですが、ステータスは割と高い。Aカテの合計が高いので競り合い型FWとして使用。使用する必殺技は帝国学園の必殺技のデスゾーン2。

f:id:Matsumae_007:20211123131721j:plainf:id:Matsumae_007:20211123131739j:plain
絶世の美女。

ポジションがGKなのにキック、コントロールといったGKとして必要ないステータスが高い。コントロールが高く、お色気UPもあるので競り合いには強い。シュート技のパートナーは勿論・・・

f:id:Matsumae_007:20211123132415j:plainf:id:Matsumae_007:20211123132420j:plain
みんなイケイケ要員。

コントロールが高く、お色気UPがあるので競り合いには強い。キック値は低いが、必殺技威力とお色気UPで十分。禁断の技をG5まで進化でき、平気なのはラッキー!のおかげだと思ふ。

f:id:Matsumae_007:20211123132717j:plainf:id:Matsumae_007:20211123132711j:plain
レボリューションVやねん!型FW。

ボニー同様にステータスが高い。ネバーギブアップを自力習得する。シュート技威力は高くないので、距離を詰めない限り、属性有利のびゃっこからも得点できない。

f:id:Matsumae_007:20211123133259j:plainf:id:Matsumae_007:20211123133306j:plain
シュートプラス要員。

相手DFに競り勝ちたいし、ブロック技も使いたいのでこんなステータスに。実際に競り勝てるのかは分からないが、競り勝つことを重視するのならガードではなく、ガッツにステータスを振った方がいい。

f:id:Matsumae_007:20211123133615j:plainf:id:Matsumae_007:20211123133617j:plain
スピードプラス要員。

ステータスはウィーズ同様。コントロールが低く、ブロック技もウィーズと比べて弱いので、あまり期待はしていない。

f:id:Matsumae_007:20211123133826j:plainf:id:Matsumae_007:20211123133830j:plain
スピードプラス要員。

主にOPPの適応位置に配置。ボディ、コントロール、ガッツといったドリブル技に影響するステータスを最大し、キーマン補正、バフスキルで、限界までドリブル技を強化している。まあ、強化したところで、絶対にドリブル突破は出来ませんけど。

f:id:Matsumae_007:20211123134137j:plainf:id:Matsumae_007:20211123145413j:plain
スピードプラス要員。

ドリブル特化型。実際はクララと交代する。バーン、クララの交代要員として採用している。

f:id:Matsumae_007:20211123134421j:plainf:id:Matsumae_007:20211123134415j:plain
お色気ドリブラー

バーン、ガゼルとは違い、お色気UPがあるので単騎でもドリブル突破が狙える。ウォーターベール、フレイムベールは消費TPが少なく、必殺技が5回使えるほど燃費がいい。

f:id:Matsumae_007:20211123134729j:plainf:id:Matsumae_007:20211123134732j:plain
ディフェンスフォース兼オフェンスフォース要員。

自力習得するドリブル技は大して強くないので、ボディを切り、パスを受けるときの競り合いを強化するようにガッツを最大にした。競り合いに強くなっても、競り合わなく、ドリブル側になったときは何も出来ないので、一長一短な気がする。

f:id:Matsumae_007:20211123135124j:plainf:id:Matsumae_007:20211123135129j:plain
ディフェンスプラス兼スピードプラス要員。

ブロック技を習得させるとドリブル技が出来ないので、思い切ってボディを切った。これで競り合いに強くなればいいが、そう思うようには行かない。

f:id:Matsumae_007:20211123135345j:plainf:id:Matsumae_007:20211123135350j:plain
シュートフォース兼オフェンスプラス要員。

本来ははんだもボディ切り、ガッツ振りにしたかったが、育成済で、ガッツに振る熱血をケチっているためボディ振りのままである。このボディ振りがいつか生きればいいと思う。

f:id:Matsumae_007:20211123135722j:plainf:id:Matsumae_007:20211123135727j:plain
イケメンの雷電

チームで唯一ドリブル、ブロック技を両立している。多くいるお色気FWに対し、確実にSBしてもらえるようにイケメンになってもらった。

f:id:Matsumae_007:20211123140045j:plainf:id:Matsumae_007:20211123140054j:plain
一部界隈で人気な雷電

W雷電は共にスーパーな四股踏みが出来るからチームの宇宙ならぬ土俵最強DFや()。だってロックウォールダムって土俵を作ってる感じがするじゃん。

f:id:Matsumae_007:20211123141314j:plainf:id:Matsumae_007:20211123141317j:plain
メインGK。

ガッツ振りしてもボディがそこそこ残るからゴール前で多少は安心してドリブルさせられる。クリティカルを自力習得し、どんなときでもワンチャン止めてくれるのは源田たまらん。

f:id:Matsumae_007:20211123142247j:plainf:id:Matsumae_007:20211123142252j:plain
サブキーパー。

源田と同じスキル構成が出来、相性補完も出来る。山属性FWは候補になる選手が少なすぎるせいか、採用数が少ない。

最後に
この作品は自分の動画の再生数的にあまり人気がない気がする。ステータスが低すぎない限りは、大抵何かしらのことが出来、活躍させられ、シュート技も多少強くなくても得点できるので、技で遊べる感じがして、いいと思うのに・・・