無印3 ジ・オーガチーム紹介

ジ・オーガromで使っているチームの紹介です。

必殺技のトータルテクニックは面倒なので記載しません(自分で調べて)。

f:id:Matsumae_007:20201217225957j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217230239j:plain

キーマン:FW

F-ドットプリズン

 

キーマンはFWですが、それを生かしたロングシューターとかはいませんね。その上ジ・オーガ限定選手も居ません(育成していないだけ)。

 

f:id:Matsumae_007:20201217230646j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217230650j:plain

このチームの目玉選手の一人。

ボディ、ガードを切ったシュート特化型です。ガードを切っているからブロック技が使い物にならないのがあれですが。ちょうわざ!ではなくこんしん!にしているので、ビッグバンが2回打てるのは便利です。

 

f:id:Matsumae_007:20201217231222j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217231226j:plain

DEの方の栗松。

属性強化を習得しているので、DEたけし相手ではドこんじょうバットでも得点ができます。サムネ映えになるのはいいですね。

 

f:id:Matsumae_007:20201217231548j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217231553j:plain

コトアールの栗松。

他の栗松と比べるとシュート威力は劣りますが、ラッキー!があるのでトータルテクニック5%upすることがあるので、一概に弱い訳ではありません。

 

f:id:Matsumae_007:20201217231611j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217231615j:plain

栗松(♀)

パーフェクト・タワーを外付けしていますが、DFFDFPの効果でそれなりの威力はあります。この技のサムネ映えしていいですね。

 

f:id:Matsumae_007:20201217231633j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217231640j:plain

スピードフォース要員。

ジ・オーガromなのでネネルが使えないし、他にいい選手がいないので、育成済で外付けしてもそれなりに強いパンツを採用しました(育成が面倒なだけ)。

 

f:id:Matsumae_007:20201217231658j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217231704j:plain

シュートフォース要員。

シュートフォース要員で、他にアフロディが候補にあったのですが、すでにガード切りの育成をしていたので、カードを採用。ノーエスケイプが2回使えないことに注意。

f:id:Matsumae_007:20201217231717j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217231722j:plain

ぼくひで。

任意のバフスキルを習得させられる便利な選手。MFでの運用なので、TPを気にする必要は無いですね。

 

f:id:Matsumae_007:20201217231737j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217231742j:plain

ディフェンスプラス要員。

あとで紹介しますが、チーム事情でちかいのペンダントを渡せないので、こんしん!属性強化型です。火属性には強力なFWが多いので必須な山SB要員です。

 

f:id:Matsumae_007:20201217231756j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217231804j:plain

スピードプラス要因。

スピードが高いので競り合いやパスカットなどが発生しやすいですね。OFPの効果範囲に居る選手のスピードを上げるので、ゴール前の操作がしやすくなりますね。

 

f:id:Matsumae_007:20201217231819j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217231826j:plain

ディフェンスフォース要員。

ちょうわざ!+属性強化+任意のバフスキルの組み合わせができるSB要員。使い勝手がいい選手ですよね。

 

f:id:Matsumae_007:20201217231838j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217231843j:plain

チーム唯一のGKであり問題児。

ちょうわざ!、こんしん!、属性強化、シュートプラスを習得し、高キック値、高ボディ値、高ガード値のGKって文面だけ見れば強いですが、それらを無駄にするTPの低さ、ちかいのペンダント込みで、ちょうどビーストファングが使えるという。TPの減り具合は一流ですがw

 

ベンチウォーマー達

あまり試合には使いませんね。

 

f:id:Matsumae_007:20201217231929j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217231933j:plain

みんなイケイケ要員。

カオスブレイクが2回打てる。ちょうわざ!、お色気UPで競り合いに勝ってボールキープし、そのままシュートができればいいなと思い、トレード育成をしAカテ+100にしています。

 

f:id:Matsumae_007:20201217231948j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217231952j:plain

ネバーギブアップ要員。

基本負けていても栗松が出っぱなしなので、出る機会は全くないですね。

 

f:id:Matsumae_007:20201217232007j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217232012j:plain

DIO

 

f:id:Matsumae_007:20201217232042j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217232048j:plain

ばくれつパンチ、ヘブンズタイムって、結構意識している技構成ですよね。

 

f:id:Matsumae_007:20201217232102j:plain

f:id:Matsumae_007:20201217232112j:plain

DIOジョジョときて、CV(ジョセフ)も採用しました。実はチームでシュート威力が一番高い。