無印3 ボンバーチーム紹介

ボンバーromで使っているチームの紹介です。

必殺技のトータルテクニックは面倒なので記載しません(自分で調べて)。

 

f:id:Matsumae_007:20201218083536j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218083546j:plain

キーマン:MF

F-ドットプリズン

 

対戦会で誰も使っていなかったので、このキーマンMFチームを作りました。FWにコントロールを振っているので、競り合いに勝ったときボールキープしてくれる(まず、競り合いに勝てない)ことがあったり、キーマンMFだから競り合いに強いわけではないことが使ってて分かりました。

 

f:id:Matsumae_007:20201218084855j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218084859j:plain

オフェンスプラス要員。

イナイレで好きなキャラなので即決で採用しました。キック値は最大まで振っていませんがSHF、SHPでシュート威力を上げているのでFWとしては申し分ないです。

 

f:id:Matsumae_007:20201218085658j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218085703j:plain

イナイレで好きなキャラその2。

レアン同様キック値を最大にしていませんが、お色気UPがあることで少しは競り合いに勝ってくれます。属性不一致シュートなので距離を詰めて打たないといけませんが、ブロック技があるので距離は詰めやすいですね。

 

f:id:Matsumae_007:20201218090244j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218090248j:plain

シュートフォース要員。

キーマンMFなのでSHFは必須なので採用しました。属性不一致ながらジ・イカロスは強力な技なので、ドリブル突破しつつシュートを打てたりできます。あと、ゴッドブレイクを2回打てるのもいいですね。

 

f:id:Matsumae_007:20201218090959j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218091004j:plain

シュートプラス要員。

アフロディ同様にSHPもキック値を最大にできないFWのシュート威力を上げるのに必須なので採用。SHF、SHPも無いとFWの決定力が無いので入れざるを得ないですね。

 

f:id:Matsumae_007:20201218091458j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218091504j:plain

ぼくひで。

このチームではDFF要員ですが、どのキーマンでも使えるのは流石ですよね。

 

f:id:Matsumae_007:20201218091641j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218091646j:plain

スピードフォース要員。

スパボンでスピードフォース要員といったらネネルですよね。スピードを削って、コントロールを121にしてキーマン補正を最大にしています(トータルテクニックは誤差レベルでしか変わりませんが・・・)。

 

f:id:Matsumae_007:20201218092106j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218092112j:plain

スピードプラス要員。

キーマンMFなのでコントロール140まで上げられるこの子を採用。スピードを結構切っていますが、他の選手と比べればまだ早いほうです。ボディ、ガードともに低いですがキーマン補正でかなり強化されます。

キーマン:DF (DFFDFP、OFF有り)

ふじんのまい 307~368

ハリケーンアロー 349~418

キーマン:MF (DFFDFP、OFF有り)

ふじんのまい 326~391

ハリケーンアロー 370~444

キーマンDFと比べると下限値が20位変わりますね。

 

f:id:Matsumae_007:20201218093543j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218093549j:plain

スピードプラス要員。

コントロールを最大にしているので、その分スピードを切っています。スピードを切っていてもスピード最大のベントと比べて、あまり使用感は変わらない気がしますが。

 

f:id:Matsumae_007:20201218094139j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218094147j:plain

ディフェンスプラス要員。

DFP要員といったら、ゴッカかテレスって感じですよね。

 

f:id:Matsumae_007:20201218094426j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218094431j:plain

オフェンスフォース要員。

OFF要員兼火属性強化DF。火属性強化DFとしてバーンを使っている方も居ますが、キーマンMFなのでそもそも使えないことと、以前使っていたことがあり、悲惨な目に遭ったのでそれ以降使っていないですね(蹴り返しは信用できない)。

 

f:id:Matsumae_007:20201218095033j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218095041j:plain

GKとして使うならDEたけしかネロのですね(ピエローヌはトレード育成が面倒)。最後のノートを使ってガッツを上げられるまで上げました。他のキーマンと違ってキーマン補正を最大にできないのが難点ですね。

 

f:id:Matsumae_007:20201218100323j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218100334j:plain

たけし同様に最後のノートを使って、ガッツを上げられるまで上げています。たけしと違って、クリティカルが発動すれば大抵のシュートは止めてくれるのがいいですが、キャッチ技がパンチングなのとTPが低いのでじくうのかべを使うと必殺技を2回使えないのが難点ですね。

 

f:id:Matsumae_007:20201218100942j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218100949j:plain

むぞくせいFW。

属性強化DFを無視して何も考えずにシュートを打てます。ガード値がそこそこ高いので競り合いに勝ってくれたら嬉しいですね(そうであれば雑にパスを出せる)。

 

f:id:Matsumae_007:20201218101536j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218101544j:plain

みんなイケイケ兼オフェンスプラス要員。

優勢時にレアンと交代して、F-ミドルブロックに変えて出します。ブロックを重視してシグマゾーンを習得させています。

 

f:id:Matsumae_007:20201218101859j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218101907j:plain

ネバーギブアップ要員。

DEの方のジンです。コントロール135でキーマンMF向きの選手ですね。劣勢時アイシーと交代して、クイーン同様にフォーメーションを変えて出します。威力重視なのでメインとして使う必殺技は、高ファール率なので注意したいですね。

 

f:id:Matsumae_007:20201218102324j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218102330j:plain

スピードプラス要員。

ネロを出すときにベントと交代して出します。

 

最後に

初めて無印3のチーム作りをするときは、FWの育成が大変なのでキーマンMFはおすすめしにくいですね。