GO2で使っているチームの紹介です。romはライメイです。
一枚目はレアン、アイシーの2top
二枚目は鬼道で攻めるときに使うフォーメーション
監督はグラ・ファ
チームコンセプトとして、守りを重視しているので、単純にブロック値が高い選手を片っ端に採用しています。ドリブルはパスで代用です。ちなみに林属性軸です。
シビレ重視FW。
非ミキシマックス選手に確実に競り勝つ様にブロック値460でトラップ上手を付けています。雑なパスに追いつけるようにスピードをかなり高くしています。ドリブル、ブロック技は見栄え重視です。
シビレ重視FW。
レアン違って、二択に迫れるように林、山属性のシュート技を習得させています。非ミキシマックス且つトラップ上手を習得していない相手には競り合いに勝てます。
ドリブル値が少し高いので、チームで唯一ドリブル技を二つ習得させています。
この二人は超渾型では無く超技を抜いてクイックパスを習得させています。両サイドの二人から縦パスで大胆にレアン、アイシーにパスを繋ぎます。超技がなくても属性有利ならコマンドバトルに勝ってくれます。
右サイドから攻め手来る相手に対して二人で四属性にSBで対応できるようにしています。
右サイドと同様に左サイドも二人で四属性にSBで対応できるようにしています。
ミキシDF。
アリオスの化身ドリブルに対応するためにこだいのつばさを習得させています。低TPですが、ハーフタイムの回復を挟めば2回必殺技を使えます。オーラはブロック値が高い女性選手のホロウです。女性選手なので、TPを多く継承し超技✕2でもTP切れはしません。
FW天秤でのGK。
オーラは2番目にキャッチ値が高い山GKのへびの。シビレ耐性を最大まで高めるために自由値はテクニックに振っています。このテクニック値では、シビレ50、シビレ40のシュートを一回ずつ打たれてもシビレブレイクしません。シュートを止めてからペナルティエリアからでて、ドリブル突破してパスを安全に出せるようにドリブル技を習得させています。
MF天秤のGK。
オーラは王道を征く大人円堂。四属性キャッチ技を習得させたパワー重視型です。
運ゲー型FW。
山MFのオーラをミキシさせることでラッキー値を爆上げし、足りない火力は運で補うFWで、クリティカル率は20%です。ドリブル値を460にすることで、パワーブロックを発動させずに、ドリブルができます。化身は他の選手の高ブロック値を生かすためにトラップ上手を付与するカマイタチです。
運ゲー型FW。
ステータスの配分は子供鬼道と同じで、カマイタチはKPが低く、早くアームドが解除されてしまうので交代要員は必要です。
無属性チェインシューター。
超渾、むのこころえ×2で二回必殺技が使え、超渾×2には火力は劣りません。オーラはザナークでラッキー値を625でクリティカル率をカンストの25%です。鬼道の足りない火力をSCで補い、更に足りない場合は、運で補います。
こんどう、かざまつりが化身を発動し、アームドした時の化身発動枠を空けるための交代要員です。
最後に
クイックパスはFWにパスを繋ぐときに雑な縦パスをしても繋げられるので便利です。鬼道を軸に攻めるときは、チームのウィークポイントのドリブルを補い、化身スキルで競り合いを強化でき、特に参加側のラグを気にせずに攻められます。