無印2 チーム紹介

無印2でチームの紹介です。ちなみに自分はファイアromを使っています。

必殺技のトータルテクニックは全て記載しないので、その辺は自分で調べてみてください。

 

f:id:Matsumae_007:20201218171243j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218171247j:plain

キーマン:DF(場合によってGK)

F-デスゾーン

 

以前niku-qさんが属性統一チームを使っているのを動画で見て、自分もレアンと同じ属性の火属性統一チームを作ってみました。戦略は初代イナイレRTAで同属性トリプル、ダブルでゴール前までボールを運んでいたのを見て、それを参考にしています。無印3みたいな属性強化は無いので、同属性トリプルのドリブルはなかなか止められません。

 

f:id:Matsumae_007:20201218172058j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218172102j:plain

競り合い型FW。

シュート威力を落としたくないので、キック値を最大にしています。コントロールが最大ではないですが、お色気UPがあるのでそこそこ競り合いに勝ってくれます。

 

f:id:Matsumae_007:20201218172318j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218172322j:plain

ブロック技持ちFW。

ドリブル技は当てにしていませんが、超技、お色気UP、DFFのブロック技は、お相手DFからボールを奪うのには十分すぎる威力があります。以前は離れた位置からのシュートや林GKから得点は厳しかったですが、バフスキルでそれらの状況でも得点できますね。

 

f:id:Matsumae_007:20201218172945j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218172949j:plain

スピードフォース要員。

ボルケイノカットは強い方の技ではありませんが、そこは同属性トリプル、ダブルで補います。

 

f:id:Matsumae_007:20201218173331j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218173335j:plain

ディフェンスフォース要員。

ポジションはGKですが、MFとして使った方が強い選手ですね。自分のチームはガンガン必殺技をを使っていくので、TPが少なくブーストグライダーが3回使えないので、そこを注意したいですね。

 

f:id:Matsumae_007:20201218173652j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218173657j:plain

シュートプラス要員。

シューティングスターを習得させてDFとしても使える選手ですね。自分はブロック技をシューティングスターより威力が上で燃費がいいシグマゾーンを習得させています。アネサン同様TPが少ないので、注意が必要ですね。

 

f:id:Matsumae_007:20201218174113j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218174118j:plain

オフェンスフォース要員。

自力習得技が優秀な選手ですね。習得技は優秀ですがステータスは低めなので、足りないトータルテクニックを同属性トリプル、ダブルで補います。

 

f:id:Matsumae_007:20201218174427j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218174436j:plain

ディフェンスプラス要員。

他の選手と比べると必殺技の威力(特にドリブル技)は劣っているので、単体でのコマンドバトルを避けたいですね。

 

f:id:Matsumae_007:20201218174843j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218174851j:plain

火属性DF。

バフスキルはありませんが、単体でのパワーは高いです。TPは少なく、必殺技を2回しか使えないので、ドリブル突破で必殺技を使うのは避けたいですね。

 

f:id:Matsumae_007:20201218175129j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218175135j:plain

無属性DF。

山属性相手にSBできる火属性選手です。火属性統一なので、火属性で山属性対策できる数少ない選手です。

 

f:id:Matsumae_007:20201218175421j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218175426j:plain

火属性GK。

クリティカルを持っているので10%の確率でどんなシュートでも止めてくれるので、どんな場合でもクリティカル発動を期待してしまいますね。最強ミサンガを持たせると3回ビーストファングを使えますね。

 

f:id:Matsumae_007:20201218175734j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218175739j:plain

風属性GK。

わざわざブリザードromでクリティカルをドロップして習得させました。げんおうと同じ使い方ができるので、お相手のFWを見てどちらを使うかを決めています。

 

f:id:Matsumae_007:20201218180159j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218180205j:plain

ドリブル特化。

キャプテン補正でボディ値を上げるためにGKにおいています。ドリブル特化でOFP適応する所に配置して、キーマンGKにすることで更にドリブルパワーを上げられます。

ブーストグライダー(キーマン:DF) 325~444

ブーストグライダー(キーマン:GK) 346~464

これにお色気UP、同属性トリプルで、まだまだドリブルパワーを上げられます。

 

f:id:Matsumae_007:20201218181058j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218181103j:plain

交代要員。

メアリーやしゅりのTPが尽きた時の交代要員です。ボルケイノカットは強力なSBではありませんが、クリティカルでワンチャンあり、それでお相手の同属性トリプルでのドリブルも止めて欲しいですね。

 

f:id:Matsumae_007:20201218181737j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218181749j:plain

競り合い特化型FW。

シュート技しかできないので、空いている枠にはバフスキルを習得させられますね。OFP、NGUを習得し一人二役で便利な選手ですね。基本はアイシーと交代して使っています。SHFが無くなってしまうので、キーマンGKにして少しでもシュート技のトータルテクニックを上げます(ついでにメアリーのドリブルも強化できますし)。

 

f:id:Matsumae_007:20201218182354j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218182400j:plain

みんなイケイケ兼シュートフォース要員。

ドリブル技がなく、シュートのトータルテクニックを上げられるのでガッツを最大まで振っています。そうすればツナミブースト(威力92)でも立向居からでも得点できます。

ツナミブースト(SHF、SHP有り) 393~531

 

f:id:Matsumae_007:20201218183111j:plain

f:id:Matsumae_007:20201218183116j:plain

スピードプラス要員。

ハリケーンアローを自力習得技する。ステータスはじみちと同様で低く、特にスピードが低い。スピードプラス要員が居ないので育成したが使ったことすらない選手。強いのか弱いのかすら分からない。

 

最後に

同属性トリプルでのドリブル突破を狙ってくる方が増えてきているので、その対策が必須だと思う。使う分には、特に参加側ではラグがあるので、うまくパス回しをしないといけないが、ドリブル突破ならそれを気にしなくなるので有効な戦略だと思う。